それでも好きだよ。

赤いリボンもきりりと!

泣いてしまうなんてもったいない

書き溜めてたのを書き上げてやっと公開です。

いまさらサマステの話。


まずはKINGちゃんをはじめ出演者の方々

サマステ82公演お疲れさまでした。


ほんとに夏が来る前に(来てたけど)

廉くんのことを好きになって

チケットをかき集めて、たくさん会いにいって、

いろんな廉くんを見て、もっと好きになって、

たくさん愛して、愛されて、

ほんとにしあわせな時間をありがとう。


貴重な高校生最後の夏を、17歳最後の夏を、

ファンのために捧げてくれてありがとう。

わたしは17歳ってすごい特別な気がしてて、

永遠の17歳とか言っちゃうけど、あんまりなんも考えてないのかな。

いろいろ見てると遊びすぎじゃない?って

思ってしまいがちだけど、まだ17歳なんだよね。

ほんとはもっと自分だけのために使いたい時間だろうなって思うけど

そんな犠牲のもと、わたしのはぴさま()はあったんですね。

もうちょいありがたみを感じなければ。


でも常識の範囲内でいっぱい遊んでね。笑

そうしないと立派な大人になれないよ。っていうお姉さんからの意見。


7/21昼、8/4夜、8/27両部、8/28両部入ってきました。

こうしてみると6回しか行ってないんだなあ…

きんぐちゃんの公演はほんとに仕事の都合と合わなくて大変でした。


自分用にメモ。

かわいいとやばいと死ぬしかでないけど。


Overture

最初が声だけってとこがやばいよね

早く会いたさ増す。焦らされてる。

そんな中のコールは熱くなるに決まってる。

赤い棒振りながられーんっ♡って呼ぶのが楽しすぎた。

ジャニーズももっとコールやろうよ。


サマキン

おーさまーきぃーんぅ(by.れんれん)

わくわくするイントロ。ずるい曲だよね。

変な曲だなーってはじめは思ったけど、

たくさん思い出のある好きな曲になりました。


手ぐしでヘアスタイリングしてるちゃらいれんれんよりも、

紫耀くんの後ろで俯いてる横顔がすごい好きで、もうずっと見てたい廉くんその1。


バク転の前にいくぞって顔してるのがかわいい。


サマーステーション

これも思い出の曲。笑

れんれんに完全に落ちたのもこの曲。

2曲目で落とすのはやばい。釣り師。

結構上手バル下で待機系の永瀬組()だったので、あんまり冷静に見たことがなくて記憶が薄いです。笑

スペシャルハート作ってもらったり、打たれたり、コンコンされたり、見つめられたり、

いろいろされたけどやっぱり1番は21日の笑顔でお手振りかな。

この日は下手だったけどひとつめの角の下で

、ビギナーズラックやばかったな。


KQJ

廉くんのじょーかーあ がひたすら好き

いや、廉くんはなにしてても好きなんだけどね

セクゾも好きなんだけど、この3人で歌ってるほうが好きだなぁ。バランスとか。


JOKERコーナー

棒振るとこいる?って意見が多数だよね。

わたしは長い手足を持つ廉くんに長いものを持たせるのが好きだし、

ほかの子の曲挟むくらいならあれでもいいかなっておもう。

ソロ公演の時も思ったけど、公演数が多いとどうしてもこういう時間を作らないとやっていけないんだろうなっていう印象。

もちろんがつがつ歌って踊ってくれたほうがうれしいけど、彼らも人間だからね

1ヵ月ほとんど毎日だし。


BADBOYS

ドラムはほんとに叩いてるんだね。(失礼)

ヘッドセットもつけない、歌わないって真面目に叩いてるんだろうなって

思うところはあったんだけど

ジャニーズって小道具変わりに楽器持たせるとこあるから。笑

間違えたり、ずれたらちゃんとその音鳴っててびっくりした。

ドラマー好きにはたまらないですね。

1曲だけだけど、あそこまで仕上げてる廉くんはかっこいい。

そして、高いところにじーっといてくれるのは助かります(よく見えるから)


完全マイウェイ

ファンサ曲。上手にいたわたしは紫耀くんの印象。

ほんとにきらきらしたまぶしい笑顔で対応してて、

もちろん自分に向けられたときが1番嬉しいんだけど

他の人にレスしてるときもしあわせになる。ひらのしょう。(ひよりポエム)


アメフリ→レインボウ

この公演に入ろうと思った決定打。

しょーれんのアメフリを見ずに人生終われないですよ。

れんれんの甘い声としょーくんの鼻にかかった声がこれはまた合うんだな。

このふたりの好きなところは、あんまり見つめあったりしないで、

まっすぐ前を向いて歌ってるところ。

なのにぴったりなところ。


シンメってだいすきなんだけど、

仲良しで馴れ合ってる感じはあんまり好きじゃなくて

くっついてきゃっきゃしてくれてたら嬉しいんだけど

こういうときはあんまりそういうの求めてないし、

ずっと一緒に歩いてきた仕事仲間として尊敬し合ってるのが伝わってきて

しょーれんの関係性って好きだなっておもう。

 

中盤の公演ではしょーくんの声が心配だったけど復活してよかった。

しょーくんの公演のときが1番ひどかったよね…笑


情熱の色

わー!ほんものー!!!ってなりました。

手足が長いお兄さんたちに長い棒を持たせた人ほんと天才。

ちょいちょいバトン落としててえへへってなってるところもなおよし。

落とさないようにじーっと見つめてる目がかっこよすぎて

わたしも投げられるバトンになりたい。()


Explosion

はるか昔にオリジナルを歌ってたGを応援してたこともありましたが、やっぱりちゃんとかっこいい人が歌った方がかっこいいんだなって再確認しました。

いや、元の人たちもかっこいいなって思ってたけどさ、

ほんとこの子たちスキル高すぎ。

まばたきできない曲だよね。

照明かっこよく暗めにしてあるけど

もっと明るいところで鮮明に見たい!!!ってずっと思ってたよ。


3姉妹コーナー

ぶすって言ったら殺されそうだけど

わたしはウィッグなしがいいです。クララは除いて。笑

廉くんがウィッグしてるときゃー!!!ってなってたけど

ぶっちゃけ…ね。前髪アレだしさ。

まぁサービスを受ける身として一緒にきゃー!って言ってたけどさ。

このあと髪の毛くずれてもやだし、はやく脱げーって思ってました。ごめんね。笑


最後まで名前が覚えられなかったけど、なんか適当な理由をつけて

れんれんにむちゃ振りするじゅにあくんに感謝してます。

感謝の言葉と、廉子ちゃんの胸きゅんわーどは心に留めています。


設定を守ろうとするカイ子ちゃんと完全無視してる廉子ちゃんのやりとりはかわいいし、

きいてよね、って全く聞いてないしょーこちゃんかわいいし、

グダグダだけど良しなコーナーでした。


私のオキテ

3.2.1れっつごー!ってやってくれるのが良かったです。

どうしても近くのじゅにあと絡みがちだけど

やっぱり3人できゃっきゃしててほしいです。

れんれんと0ズレで踊るの楽しかったです。


愛は味方さ

好きな曲で好きな衣装きたああああああ

きんぐちゃん初期のれんれんセンター感がうれしいです。

このグループのいいところは誰でもセンターに来れるところだと思うけど

やっぱり推しが推されてるのはしあわせです。

つらいときに聴くと泣きそうになる1曲

何回か泣いた()


はぴらき

わー!だいすきな曲!!!

近くに来てくれるのは嬉しいけど(バル下族)

ファンサ曲になっちゃったのが残念

がつがつヘッドセットで踊ってほしかったな

この振りかわいすぎるもん。


あ、でもしょーくんとちゅっちゅしたり、ぴょんぴょんしたり、ばーん!!!ってしたり

楽しい曲でした。


曲終わりにかくれんぼしてたしょーくんかわいすぎな。


MC

ほんとにかわいすぎTime

ゆるーい空気感が好きでした。

しょーくんがいつだったか、なんやろ眠たくなるわぁ…とか言ってて

ほとんどあなたのせいですよってつっこみたかった。

わたしが見たMVPは8/27朝公演かな。

しょーくんのかくれんぼからはじまり、

エアータンクから、生命線の溝とか、

ポエムが…すごかったです。笑


がんばっておれおもしろい!!!って話してる海人くんもかわいいし

話聞いてない紫耀くんもかわいいし、

まとめようとしてるけど雑だし抜けてる廉くんもかわいいし

なんかもうかわいいしか出ねえ。()

彼らにはおじさんになってもこのままでいてほしいなぁって

思いつつ、おじさんになったらもうちょいしっかりしてほしいなぁ…って複雑。笑


ウィークエンダー

この曲の廉くんの声がやばい。

ラブミサイルに撃たれたい人生だった。

以上。


Think u.x

日に日に進化する廉くんがみれる曲。

毎回ちゃんとばっちりキメてくれる廉くんが好きです。

やっぱりウィンクがいちばん好きで、

その次に甘い瞳の~Cみたいな手がすき。

カウントダウンしていく指も、キスする前に口元にかざした手も好き。

べいべっ!ってくいくいしてる人差し指も好き。

てか全私が選ぶサマステれんれんの好きな手選手権したい。


ブリュレ

廉くんいないけど、ほんとここかっこいい!

紫耀カイじゃないとできないよなぁ

って思いながら見てた永瀬担。


夏メドレー

廉くんほとんど歌ってないよね。笑

自分でせーのでって言ってるのに、

いっせーのーでっ!って言っちゃうところがかわいいって

思ってたんだけど後半はせーのだったな。

ふるふる言ってるところもかわいいし、

ウェーブするところでちょこちょこ走るとこもかわいい。

最後にめっちゃ上手でした♡って褒めてくれる廉くん。すき。


さまーたいむのあともちょんって座ってて、ヤジ飛ばす廉くん。

この時間のメインはローラーに履き替えるときの靴下チェック。笑

水玉とかドットが多くて、かわいいなぁってずっと思ってた

最後2日間は赤い靴下だったし、多分私物だろうけど

なんだかなぁって、ひとりでにやにやしてた。


千年でぐるぐる回ったり回されるしょーくんも良しでした。


チラリズム

廉カイかわいいよね。

ちゃらちゃらしたお兄ちゃんだったよね。

サングラスあんまり好きじゃないけど、

外したときのドヤ顔と、

きゃー!!!って言われたあと嬉しそうにしてるのがかわいいから

まぁ別につけててもいっかっていう甘いヲタ。

好きさーでハートを作り合ってきゃっきゃしてたら、にやぁってされて、

お姉さんは崩れ落ちました。


大好きな気持ちは伝わってほしいし、こっち向いてー!!!って

思うほんと低レベルヲタなんだけど、

いざ自分に向かって彼からの矢印が向くと

うれしいけど、どうしていいかわかんないし、こっち見ないで!ってなります。

見てほしいって思いながら、一方的に見てたいっていうかなんていうか。

ほんといい歳してなに言ってるんだか。笑


rouge

アカペラなくなったのは残念だけど、

まぁプロとしては賢明な判断かな。

ほんとはオーラスまでにクオリティ上げてきてほしかったけど、あんな喉だしね。

MCの彼と同一人物なのかわからなくなるほどのかっこよさ。

あと3回見たら紫耀くんに落ちてたかもしれない。


サマキン

「お待たせ。ごめん、待ったよね?」

ああああああああああ!!!

結構このセリフを宙に向かって言ってるんだけど

これが少しでも近くで見たくて上手ポジってました…

この人来てくれるなら永遠に待てる…

この時のネイビー?っぽいジャケット好きなんだけど

この曲でしか着てないのが残念。

推してる最中だから仕方ないとおもうんだけど、イメージカラー以外の色も着せてあげて。


BtN

ファイヤー!!!

背が小さいせいか、後方にいるとほとんど見えないこの曲。

柵前と指定でしか見えてないかも。

かっこいいからモニターにも映して。

っていうか終始モニター使って。

って言いながらもドキドキして崩れる案件。


かっこいい!って思われたくてイキってる廉くんがかわいい…じゃなくてかっこいい。笑


街角~GO

もうちょいいい選曲なかったんタイム。

変な杖みたいなやつ持ってるとコスプレっぽくてかわいかったけど。

終わっちゃうなあってぼんやり見つめる時間でした。

こういう時間って寂しくなるから、終わる直前はもっとこれ!って曲持ってきてほしい。


THE DREAMBOYS

イントロきて、れんれんの挨拶きて、

れんれんのフェイクきて、

後半は毎回目から水が止まりませんでした。

泣いてるとさ、廉くんのことがぼやけて見えなくて

あとちょっとなのに、もったいないって思うんだけど、

どうしても止まらなくて、ほんとに痛いヲタだなぁってww


でもあんなにきらきらした子たちがあんな歌歌ってるなんてさ。

好きすぎてとか、かっこよすぎてとか

そういうんじゃなくて、ほんとに綺麗だなぁって。芸術の粋だよね。

もうあの時間をずっと閉じ込めておきたいって毎回思ってた。


あの曲のいいところはまず歌い出しが廉くん。

光あふれて 目覚めた僕ら

ジャニーズでもこの歌詞を歌える人って限られてるなって思うんです。

まぁ推しに甘い私の目もあるけど、でもね。

あんな顔で歌われたらさ…


この曲はきんぐちゃんたちと、それを応援するヲタの関係性を歌ってると思ってて、

終わらない夢を描こう

夢が花開くときまで共に過ごして行こう

って歌ってくれる推しは最高の推しです。

ヲタに対してこういう気持ちは持ち続けてほしいなって思うし、

たぶん気持ちが離れたときも、これ聞いたら応援しなきゃ!!!っていう使命感に駆られるとおもう。笑

ほんとによく出来てるわー(急に現実)


大サビの海人くんの両脇にしょうれんきてるとこも好きです。

シンメ厨なんで。笑

ここの終わらない夢を描こうの廉くんの振りが好き。

くるくる回ってる廉くんが綺麗すぎて落ち着いてきてもここでまた泣ける。


そして最後ちゃんとポーズでキメて終わってくとこがいいです。

お手振りでばいばーいとか歩いてはけてくのはアンコールでいいです。

びしっと決まってて幕降りた瞬間も

わああああああ( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )ってなります。


この曲が今回1番思い入れがあるかも。

なんだかんだ一生懸命歌って踊ってる廉くんが好きなんだなって。

デビューコンサートでも、この曲を最後に持ってきてもらって、

よかったねえええ!って泣きたい。笑


サマキン

お手振られそんぐ。

どうでもいいけど最近やっと、君と僕との絆をなぞったらどんな形にになるのか気づきました。笑

さんざん聴いてたくせになんだろ。

しょーくんがひとりでハートつくってるのがかわいすぎた。


はろー春色

聴けてない。(少クラ収録行ってた)

好きな曲だったから聴きたかったけど、

普通にタクシーで15分くらいで着くのに、お祭りで通行止めで30分くらいかかったし、

あぶなかったなーっていう一曲。




少クラ収録で

しょーくんにさっきもおったよな!!!

みたいな目で見られて笑った。

笑ってごまかしたけど。

意外と見られてることにびっくりでした。

でもきっと廉くんは見てないな。笑


これ書き始めたころはまだ発表されてなかったけど、

冬の現場も発表されたので頑張って働こうとおもいます…

S席ならサマステ2回分だなー…ってあほなこと考えてしまいます?